2022 毎日王冠

【予想】

今日も昨日と同じような曇りで、どうやら雨は降らないようです。
開幕週なので、やはり前有利、内有利なのでしょう。
昨日のサウジアラビアロイヤルCでは、逃げたグラニットが2着に残り、外を回った1番人気ノッキングポイントは伸び切れませんでした。
9Rのtvk賞は、プラチナトレジャーの追い込みが決まりましたが、道中は後方の内ラチ沿いを回っていました。

逃げるであろうレッドベルオーブがそこまでノーマークということはないと思いますがどうでしょうか。
内枠のレッドベルオーブ、ノースブリッジが前へ行き、GⅠ級のマイラーであるサリオスやダノンザキッドあたりが差してくると予想します。

◎3サリオス
安田記念はタイム差なしの3着。3走前は香港マイル3着など、2、3歳時のインパクトはないが、安定していると言える。
2年前の毎日王冠も同じような馬場状態で楽勝、1800mくらいがベストなのかも知れない。
お姉さんのサラキアもこの時期の府中牝馬Sを勝って、エリザベス女王杯と有馬記念で2着に入っている。
レッドベルオーブ、ノースブリッジを見ながら内を回れそうなので、実力は出せるのではないだろうか。

【買い目】

◎3サリオス
○2ノースブリッジ
▲1レッドベルオーブ
△4ダノンザキッド
△9ジャスティンカフェ

3連複軸1頭ながし6点
3-1,2,4,9 100円

過去5回の1~3着馬の血統から予想しています。父系、母系の血統、母の成績、兄姉の成績も分かりやすく表示しています。

★詳しくはこちらのホームページへどうぞ。
毎日王冠・過去5年の血統




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です