2022 スワンS

【予想】

先週の菊花賞はレコードが出る馬場状態。
もちろん今週も良さそうです。
ペースが少しでも緩めば前が有利でしょうか。
ここは内枠で前に行けるヴァトレニを穴で狙ってみます。

ヴァトレニは3勝クラスを卒業して、マイルからスプリント路線に主戦場を移し、青函Sを勝ってキーンランドC3着。
マイルは長く、1400mのレースがないので、1200mを使ったのでしょう。
それでも結果を出すところを見ると
かなり強くなっている感じを受けます。
前走は先頭に立つまでに時間がかかっていたので、1400mの方がハナに立つ可能性は高そうです。
と言うか、この枠なので逃げなければいけません。
人気がなくマークもきつくないので、最後まで楽しませてくれるのではないでしょうか?

血統面では、父グラスワンダーはグランプリホースのイメージが強いですが、京王杯SCを勝つなど短いところも強く、母チアフルスマイルもキーンランドCを勝っています。
祖母ゴールデンカラーズはミスタープロスペクター産駒。
阪神3歳牝馬S(現在の阪神ジュべナイルフィリーズ)は、新馬を勝ったばかりでしたが、エアグルーヴやビワハイジ(ブエナビスタの母)を抑えて2番人気になった素質馬です。
このレースには、ロゼカラー(薔薇一族の始まり、秋華賞を勝ったスタニングローズの曾祖母)も出走していました。

今回は全5勝中4勝の横山和生騎手に戻ります。
ペースの塩梅が難しそうですが、気持ちよく走れれば強いタイプなので、一発を期待します。

【買い目】

◎2ヴァトレニ
○1ホウオウアマゾン
▲4ダイアトニック
△6マテンロウオリオン
△7ロータスランド
△17スカイグルーヴ

馬連・ワイド
2-1,4,6,7,17 100円

過去5回の1~3着馬の血統から予想しています。父系、母系の血統、母の成績、兄姉の成績も分かりやすく表示しています。

★詳しくはこちらのホームページへどうぞ。
スワンS・過去5年の血統




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です