2022 鎌倉記念

【予想】

昨年の勝ちタイムは1:33.9、18年はミューチャリーが1:33.6で勝っているが、平均すると勝ちタイムは1分35秒くらいだろう。
とすれば、ヒーローコールは前走のTR若武者賞で1:34.9、2着ウインドフレイバー以下を突き放して楽勝しており、連を外すことは考えにくい。
まだ対戦していない馬との組合せで買いたい。


鎌倉・鶴岡八幡宮

◎7ヒーローコール
叔父は函館2歳Sを勝ったサダムブルースカイ。
ホッコータルマエ産駒は昨年、ママママカロニが2着。
他にも2歳から活躍している馬が多い。
完成度は高そうだ。

○4デステージョ
前走のイノセントカップは、スペシャルエックスに敗れたが、こちらが1番人気。
時計が遅く、展開が向かなかった印象だった。
ニシケンモノノフ産駒で短距離っぽいが、母父コマンズは、スマイルウィやデルマルーヴルなどがいる。
300mの距離延長でスペシャルエックスを逆転する可能性はありそうだ。

▲8ウインドフレイバー
兄はレパードSを勝ったローズプリンスダムで、1800mのOPを3勝。
TR若武者賞は敗れたが、重賞でペースが速くなれば、届くかも知れない。

△2スペシャルエックス
門別でデビューから3連勝。
すべて逃げ切っており、今回も逃げそうだ。
父ダノンレジェンド、母系にはサクラバクシンオーの血があり、デステージョよりも短距離馬っぽい印象。
とは言え、距離延長は未知数、人気なので…。

△3サムタイムアゴー
前走は5着だが、唯一、距離短縮で出走。
この時期のマイル以上を走った経験は大きい。
祖母はシングライクトーク、競馬ファンにはよく知られた血統で、兄ノブレスノアは昨年3着。
休み明けを叩いて期待したい。

【買い目】

◎7ヒーローコール
○4デステージョ
▲8ウインドフレイバー
△2スペシャルエックス
△3サムタイムアゴー

3連複5点
7-4,8-2,3,4,8 100円

過去5回の1~3着馬の血統から予想しています。父系、母系の血統、母の成績、兄姉の成績も分かりやすく表示しています。

★詳しくはこちらのホームページへどうぞ。
鎌倉記念・過去5年の血統




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です