かしわ記念・地方適性があるアドマイヤオーラ産駒のアルクトス

ルヴァンスレーヴが1年半の休み明けにもかかわらず圧倒的1番人気で、あまり買いたくありません。
そこで、人気がなく上がり目がありそうなアルクトスを狙いたいです。

 

ルヴァンスレーヴはシンボリクリスエス産駒で、ここから連想できるのがサクセスブロッケンです。
サクセスブロッケンも父シンボリクリスエス、母父サンデーサイレンスで、早熟のイメージがあります。
ルヴァンスレーヴも早熟である気もします。

人気になっているモズアスコット、サンライズノヴァはもうこれ以上の成長はないので、まだ成長途上が伺えて変わり身を期待できるアルクトスを狙います。

アドマイヤオーラ産駒には、レパードSを勝った後に急死してしまったクロスクリーガー、カペラSやプロキオンSを勝ったノボバカラなどがいます。
クロスクリーガーは兵庫チャンピオンシップを勝ち、ジャパンダートダービーはノンコノユメの2着でした。

クロスクリーガーとノボバカラは、ゴールデンウィークに行われる兵庫チャンピオンシップ、かきつばた記念をそれぞれ勝っているのも縁起がよいです。

アドマイヤオーラ産駒は少ないですが、交流重賞で活躍しているイメージがあります。
アルクトスもプロキオンSを勝ち、マイルCS南部杯はサンライズノヴァの2着でしたが、盛岡は時計が速いので、船橋なら逆転もありそうです。

鞍上の田邊騎手も2018年に6番人気のオールブラッシュを2着にもってきています。
アルクトスからJRA5頭への3連複10点をすべて買っても元が取れるので、強弱をつけて買いたいです。




 

 過去5年のかしわ記念の血統傾向はこちらです。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト。人気のコンピ指数がレース前夜に読める!